練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区大泉町で玄関ポストの交換をしました。

最近外回りの工事をしていますが、午後からの雨が多くてヤキモキしている千葉です。 先日玄関ポストの交換をしました。 埋め込み式のポストの在庫品があったのでそちらを付けさせていただきました。 ポストもご主人さまが自分で作られたもののようでしたが、…

練馬区大泉町にて給湯器を交換しました。

毎日一人でテレワーク状態の千葉です。 緊急事態宣言発令後も給湯器のご依頼は結構頂きます。壊れると不要不急じゃないですからね。 先日練馬区大泉町にて給湯器交換お仕事頂きました。 最近たまにしか見ない据置きタイプの給湯器です。10台に1台くらいの確…

練馬区三原台でトイレの交換をしました。

JIN-仁-の再放送にハマっている千葉です。もう10年も前のドラマなんですね。放送当時もハマって茨城にあるワープステーション江戸の時代劇セットを見てきたのを思い出しました。 この度練馬区三原台で1月に行った便器交換の現場を紹介いたします。 今…

練馬区大泉町で給湯器交換をしました。

手持ちのマスクのストックが底をつき、マスクの手作りを開始しました千葉です。 緊急事態宣言のさなかですが、給湯器の交換や屋外の工事はやっています。今回練馬区の大泉町で給湯器交換をしました。すぐご近所です。 既存の給湯器がタカラと書いてあり焦り…

練馬区豊玉にて外階段に目隠しを付けました。

最近はコロナの影響で外回りと給湯器などよくやります。 今回は外階段の目隠し工事を紹介いたします。 賃貸物件外階段の格子部分に目隠しと手すりが低いので上に追加で付けてほしいというご依頼でした。違和感なくやってほしいという事でパンチングメタルを…

練馬区大泉学園町にてベランダ波板の交換をしました。

練馬区入学式やるみたいで通学する親子連れをよく見かけましたね。 この度練馬区大泉学園町にてベランダ波板の交換をしました。 ベランダの樹脂の波板ですと年数経つと劣化して台風などで壊れやすくなります。近隣に外れた波板が飛んで行って迷惑をかける場…

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました!

さて今回会社から歩いていける距離の現場で給湯器の交換を行いました。 コロナ関連で手が空いていたので割とすぐ交換できました! また謎のステッカーが貼ってありました。裏の門扉開けないと給湯器に手が届かないのですが不法侵入にならないのでしょうか?…

4月からまちかどペイペイ 第3弾が始まります。

最近コロナ関連で自炊率がほぼ100%となりつつある 千葉です。 昼も自炊することが多くなってしまいました。 さて4月からペイペイの新しいキャンペーン「まちかどペイペイ 第3弾」が始まります。 当店のような零細、、もとい消費者還元事業の5%還元対象店…

次世代住宅ポイント受付終了

4月の新年度に入りました。桜も散ってしまうかと思いましたが結構粘りますね。 消費増税に合わせてスタートした「次世代住宅ポイント」ですが3月末をもって受付完了しました!コロナウイルスによる消費減に対応して期間延長するかなと思いましたがあっさり…