練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。 近所のお客様からの紹介で給湯器の交換させていただきました。 家の裏側に設置されているため下の配管カバーは無しで取り付けました。 2000年製の給湯器でしたので長持ちしましたね。 工事前:ノーリツ GT-2428SAWX …

練馬区大泉町で勝手口ドアの交換をしました。

練馬区大泉町で勝手口ドアの交換をしました。ロンカラーフラッシュドアをオーダー作成にて取り付けました。カバー工法という木枠の内側にアルミの枠をかぶせてアルミドアを取り付ける工法を採用しました。

練馬区大泉町で台所の改修をしました。

練馬区大泉町で築50年程のお宅の台所の改修をしました。床補強・フローリング貼り・流し台交換・壁クロス貼り・天井塗装・照明交換です。

練馬区大泉町でユニットバスドア下パッキンを交換しました。

練馬区大泉町でユニットバスドア下パッキンを交換しました。 年数が経つと劣化して切れやすくなります。 ここが切れると浴室の水が脱衣所に来る可能性があります。 1週間ほどで届いたので取付に行きました。 新旧パッキンの比較写真です。 ピッタリ合いまし…

練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。

練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。 ポストの受け金具が壊れてテープで止めていました。 お客さんが壊れた金具見せてくれました。 受けの部分の金具が壊れやすいです。 道路側と反対側の金具を交換しました。反対の建物側はあまり使わ…

練馬区土支田で開き戸から引き戸へ変更工事をしました

練馬区土支田で開き扉から引き戸への変更工事をしました。 ホームページの施工例からお問い合わせ頂きました。 chiba88.hatenablog.com 大建のアウトセット上吊り引き戸を廊下側に取り付けました。 既存のドア枠はそのままでかぶせるように引き戸を取り付け…

練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしました。

近所のお客様よりユニットバス交換のご依頼を頂きました。 TOTOのサザナを取り付けました。 工事の流れです。 古いユニットバスを解体撤去します。 新しいユニットバスの指定した配管位置に新しい配管を立ち上げます。 メーカーの方に来てもらい納まり等を確…

富士通Scansnap S510 原稿の重なり(マルチフィード)重送・紙詰まり対策の件

※忘備録として書いておきます。 会社用のスキャナ 富士通 Scansnap S510(2007年製)原稿読み取り時に重なりのエラーや紙詰まりが出るようになりました。ダブり・重送の事をメーカーではマルチフィードというようです。 富士通サイトに対策ページがあります…

練馬区大泉町でトイレと手洗器を交換しました。

ようやく夜になると涼しくなってきましたね。 練馬区大泉町でトイレと手洗器を交換しました。 既存はTOTOのC720です。 販売期間が1976年から2001年までと生産期間が長いベストセラー?な便器です。 うちの実家も昔これが付いていました。 サイホン式という水…

練馬区高松で車庫の伸縮門扉を交換しました。

練馬区高松にて車庫の伸縮門扉を交換しました。 メーカーによってアコーディオン門扉、カーテンゲート、ジャバラ門扉など呼ばれています。 リクシル アルシャノンⅡ PG型 Aタイプを取り付けました。 こちらの門扉車庫に手軽に付けられるため人気ですが、横か…