練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日でキャッシュレス消費者還元事業が終了です!

雨ばかりで洗濯物が乾かない日が続きますね。私はもっぱら車でコインランドリーにもっていく派です。最近はスマホで使用状況や空き具合が分かって便利です。 さて昨年10月より始まった「キャッシュレス・ポイント還元事業」も本日で終了となります。 コロナ…

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

ナショナルの無線コードレスリモコン式の給湯器を交換しました。ナショナル/パナソニック製の給湯器は2008年3月にガス機器の販売事業を終了しております。既に部品の保有期間も過ぎてます。現在はリンナイが後を引き継いでいます。無線コードレスリモコンは…

お客様の声を紹介いたします

アンケートで頂きましたお客様の声を紹介いたします。

練馬区大泉町にて浴室折れ戸ドアの交換をしました(カバー工法にて)

先日練馬区大泉町で浴室折れ戸の交換をしました。浴室折れ戸は開き戸に比べると仕組みが複雑なため比較的壊れやすいです。折れ戸交換ですとどのリフォーム業者も「カバー工法」や「アタッチメント工法」というやり方を提案してきます。古い扉枠に新しい扉枠…

誰かに見られていると作業の能率が低くなる件

作業中に後ろで終始見られていると監視されているようで緊張します。手元が狂ってミスが起こりやすくなります。建築工事に興味があって見るのと、ただミスがないか監視しているのかは雰囲気で分かります。疑いの目で見られ続けるとかなりプレッシャーに感じ…

練馬区大泉町で外壁塗装をしました。

練馬区大泉町で外壁塗装を行いましたので紹介いたします。流れとして最初に足場を架けます。最近はクサビ足場(ビケ足場)が主流です。朝から組み始めて1時頃には終わるスピードの速さがメリットです。反面カンカン金属音がうるさいのと2トンロングという…

非常事態宣言解除され問い合わせが増えてきています。

5月25日にようやく非常事態宣言が解除されました! リフォームを控えていたお客様の問い合わせも増えて来ております。宣言が解除されたら工事をスタートしたい、または現場を見てほしいという問い合わせを結構頂いております。 順番に対処させて頂いてい…