練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区大泉町にて浴室天井の塗装をしました。

戸建て浴室のモルタル天井を塗装しました。モルタル部にひび割れのクラックをシリコンにて補修して仕上げました。

出窓カウンターに木目フィルムを貼りました。

今回出窓のカウンターの補修リフォームのご依頼を受けました。表面に木目のシートを貼りました。ペンキを塗るという手もありますが、今回は木目フィルムシート貼りを行いました。

ホームページ作成のリース契約にご注意を

「ネット集客にお困りでは」という電話に困っています。 ホームページ制作会社やネット集客などの提案営業の迷惑電話がよくかかってきます。 現在個人でサイト作成・更新していまして外注する予定はありませんのでSEO対策などネット集客の営業電話はご遠慮く…

工務店とリフォーム会社は何が違うの?

お客様から問い合わせの多い工務店とリフォーム屋さんの違いを元大手リフォーム店に勤務経験のある千葉よりご説明させていただきます。 [目次] 工務店とリフォーム店の特徴一覧 リフォーム店のメリット 工務店のメリット リフォーム店のデメリット 工務店の…

練馬区大泉町で廊下フローリング貼りをしました

緊急事態宣言が39県で解除されましたね!東京ももう少しです。 練馬区大泉町にて廊下のフローリング重ね貼り工事をしました。 テープ貼ってある箇所が床なりや床がへこむ箇所です。廊下は人の行き来が多い為傷むのが早いです。床がフワフワ・ギシギシしてき…

練馬区大泉町で玄関ドアの塗装をしました!

この度練馬区大泉町で行った玄関ドアのスチール部分の塗装を紹介します。 アルミドア中央のスチールの部分が白っぽくなってきたので黒く塗装したいとのご要望でした。 アルミ部分は塗装できませんが、スチール部分でしたら塗装可能ですので対応いたしました…

練馬区大泉町でベランダデッキ材の交換をしました。

今日は暑かったですね。東京でも真夏日のところがあったようです。5月とは思えない暑さです。この暑さでマスクというのもキツいですよね。 また大泉町2丁目でベランダのデッキ材交換をしました。 ベランダのデッキ材の一部交換と床がギシギシを解消したい…

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

会社のすぐ近くのお客様から給湯器交換のご依頼を頂きました! 後継機種をそのまま交換できましたのですんなり交換できました。 外した給湯器は96年製と20年以上前でした。よく持ちましたね。あたりの機種を引いたのかもしれません。 工事前:ノーリツ GT-24…

練馬区大泉町で畳からフローリングへの内装工事をしました。

壁一面は木目調のアクセントクロスを貼りました。 まず畳を撤去して床を上げます。畳は厚みが6センチ前後でフローリングは1センチ程度で厚みの差があるため木で下地を組んで合板を貼って底上げします。 すき間にスタイロフォームという発泡スチロールに似…

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

給湯器が壊れて使えないので急ぎのご依頼でした。 リンナイの給湯器の在庫があったのでそちらを翌日取り付けました。 本体のすぐ下にガスのコックがある場合はガス管がそのまま使えますので、基本工事費のみで交換ができます。 故障されてから交換ご依頼する…

練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしました。

連休明けから夕方のコロナウイルスの放送の声が変更になり怖さがなくなってホッとしている千葉です。 練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしたのでご紹介いたします。 TOTOのシンラを付けました! かっこいいですね! 初日は解体作業です。 元についていた…

練馬区大泉学園町で給湯器を交換しました。

今お使いのリンナイの給湯器が故障が多かったので別のメーカーご希望でしたので、ノーリツの給湯器での交換をさせていただきました! 本体のすぐ下にガスのコックがある場合はガス管がそのまま使えますので、基本工事費のみで交換ができます。 故障されてか…

自宅兼事務所工事期間の延長のお知らせ

大型連休も無事終わりました。こんなに家にいた時間の長い連休もなかったなと感じましたが皆さんいかがでしたでしょうか? さて緊急事態宣言の延長を受けまして、こちらの自宅兼会社事務所のリフォーム工事をさらに行おうという事になりました。15日に状況を…

練馬区大泉町で浴室に目隠し面格子を取り付けました

5月の連休も終わってしまいました。ステイホーム週間が終わりますが7日以降はどうなるのか気になります。 浴室に目隠しとなる面格子を取り付けました。 トステムの目隠し稼働ルーバーという商品で内側から羽根の角度を変えられます。 通気性・採光を確保し…

杉並区和田で手すりの交換をしました。

手すりが外れそうになっているので新しいのに交換したいというご依頼ありました。 工事のポイント ・手すりの交換(角棒から丸棒へ) ・下地の補強(金具が壁から外れないように) 上まで曲がりのない通称「鉄砲階段」なので施工しやすかったです。 ご自分で…

練馬区豊玉で洗面台の交換をしました。

最近暑くなってきてバテ気味の千葉です。扇風機を押し入れから出してしまいました。 練馬区豊玉にて洗面化粧台の交換を行いました。 古い洗面台も20年程前に当社で取付ました。TOTOのクリアZです。 給湯配管がない為、小型の電気温水器を付けてお湯を出して…

練馬区大泉町で和室の内装工事をしました。

一見変化のない工事ですね。 ラミネート天井と呼ばれる和室の天井材を撤去します。所ジョージさんのリフォーム番組でよく天井ベリベリっと一気にはがしているシーンで使われるあの材料です。木目のプリントされた合板が貼ってある状態で、良くある仕上げなの…

練馬区三原台で室内ドアの吊元変更をしました。

使い勝手が悪いという事でドアの吊元を左右逆にしたいとご依頼を受けました。 ハウスメーカー製ですがメーカーからは難しいと断られたそうです。 ドアの丁番も逆につけて切り口が見える箇所は木目のフィルムを貼って補修します。 丁番の掘り込みやラッチの掘…

練馬区大泉町でトイレ工事をしました

大泉町の先代社長からのお客様よりトイレ交換のご依頼を頂きました。 昭和テイストなTOTOの隅付きタンク式の洋便器です。ウォシュレットも平成初期のタイプから広告商品のINAXアメージュZを取り付けました! クロスとクッションフロアも貼り換えました。 解…

宅配ボックス設置しました。

最近スーパーや路上でマスクの販売を見かけるようになりましたね。自作のマスクがたくさん余っているのでとりあえず使い切ったら考えます。 自宅兼会社に宅配ボックスを設置しました! ナスタのスマポという宅配ボックスです。 www.watch.impress.co.jp 宅配…

練馬区田柄で屋根の棟板金を交換しました。

最近ホットケーキの粉が売ってないなと思ったら、家族で作るので人気があるそうですね。意外なものが品薄になるのだなと思いました。 さて今回は先日行った棟の板金交換の現場を紹介いたします。 赤枠の棟板金が外れています。 棟の板金のみを交換しました。…