練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

練馬区高松にてトイレの交換をしました。

練馬区高松でトイレの交換をしました。INAXのサティスアステオを取付。当初はタンクレストイレをご希望でしたが、水圧の関係で断念してタンク付きでオシャレなアステオをチョイスしました!

練馬区高松にてアウトセット引戸を取り付けました

練馬区高松にて開き戸を引き戸にする工事をしました。今回は省施工で1日で終わるアウトセット引き戸を使いました。アウトセット引き戸とは開き扉の枠をそのまま再利用して引き戸を取り付けます。低コストで工事が可能です。

新座市栄にて階段下トイレ床のかさ上げ工事をしました。

新座市栄で階段下のトイレの床をかさ上げし、便器交換のリフォームをしました。トイレ床の段差も解消してトイレが新築のようになりましたとご感想を頂きました。

練馬区高野台にて屋外の立水栓・流しセット交換しました。

練馬区高野台にて屋外の立水栓の流し交換しました。古い流しは大雨が降ると土が排水口に詰まって不便だったそうです。水栓柱と流し台セットで交換し、流しも下にブロックを入れて少し上げて使い勝手良くしました。

お客様の声を紹介いたします

お客様からのアンケート、お客様の声・口コミを紹介いたします。

練馬区大泉町で玄関ポストの交換をしました。

練馬区大泉町で玄関ポストの交換をしました。古いポストが奥行が少なく、カタログなどを入れると裏の取り出し口を突き抜けて落ちてしまうのがお困りでして、今回の工事も大満足されました!

営業エリア

当社では半径3キロ以内の地域密着営業を行っています。大泉町で昨年の工事の約半分を占めております。その他2キロ圏内までで8割近くいきます。

新座市栄で廊下フローリング貼りをしました

新座市栄で廊下のフローリング工事を行いました。ペット飼われているお客様のご要望で、大建のペット用フロア「ワンラブフロア」を採用しました。滑りにくい材質でペットの足腰に優しい作りになっています。

練馬区谷原でトイレ交換工事をしました。

練馬区谷原でトイレ便器の交換をしました。当社広告商品のINAXのアメージュz便器です。

トイレ工事パック

当社人気のトイレ工事パックの紹介です。INAXのアメージュZ便器とシャワートイレとの組み合わせになります。

練馬区大泉町の実家兼会社の外壁塗装をしました。

練馬区大泉町の実家兼事務所の外壁屋根塗装を行いました。屋根は少し奮発して遮熱塗料を行いました。2階の室温が少し下がったようで8月の猛暑にも交換がありました。

窓の簡易断熱工事をしました

実家の西日が暑くてクーラーの効きが悪いという声があったので、窓の簡易な断熱工事をしました。

床の間からクローゼットに変更工事をしました

床の間を壊してクローゼットに改装した現場を紹介します。

夏季休業のお知らせ

ようやく梅雨明けしましたね!洗濯物が干せてとても良いです。今年の梅雨は給付金で買った衣類乾燥機が大活躍しました。「主婦が買ってよかった家電1位」はホントでした。しばらく使う機会がなさそうですが、9月の台風シーズンや、花粉シーズンでまた活躍…

練馬区大泉町でユニットバス取付工事をしました。

今回練馬区大泉町でタイルのお風呂からユニットバスにした工事を紹介いたします。 今回TOTOのサザナSタイプ1216サイズを取り付けました。 介護保険を利用しましたのでスライドハンガー付き手すりを付けました。浴槽横と扉脇と計3本取り付けました。(鏡越…

お問い合わせが増えて来ています。

梅雨明け宣言が待ち遠しい今日この頃です。 おかげさまで工事のお問い合わせが大変増えて来ております。 工事待ちの現場が3件ほどある状態で、現在お問い合わせ頂いても工事が9月下旬になる可能性が高いです。給湯器やトイレパックなどの単発現場は対応で…

本日でキャッシュレス消費者還元事業が終了です!

雨ばかりで洗濯物が乾かない日が続きますね。私はもっぱら車でコインランドリーにもっていく派です。最近はスマホで使用状況や空き具合が分かって便利です。 さて昨年10月より始まった「キャッシュレス・ポイント還元事業」も本日で終了となります。 コロナ…

練馬区大泉町で給湯器の交換をしました。

ナショナルの無線コードレスリモコン式の給湯器を交換しました。ナショナル/パナソニック製の給湯器は2008年3月にガス機器の販売事業を終了しております。既に部品の保有期間も過ぎてます。現在はリンナイが後を引き継いでいます。無線コードレスリモコンは…

お客様の声を紹介いたします

アンケートで頂きましたお客様の声を紹介いたします。

練馬区大泉町にて浴室折れ戸ドアの交換をしました(カバー工法にて)

先日練馬区大泉町で浴室折れ戸の交換をしました。浴室折れ戸は開き戸に比べると仕組みが複雑なため比較的壊れやすいです。折れ戸交換ですとどのリフォーム業者も「カバー工法」や「アタッチメント工法」というやり方を提案してきます。古い扉枠に新しい扉枠…

誰かに見られていると作業の能率が低くなる件

作業中に後ろで終始見られていると監視されているようで緊張します。手元が狂ってミスが起こりやすくなります。建築工事に興味があって見るのと、ただミスがないか監視しているのかは雰囲気で分かります。疑いの目で見られ続けるとかなりプレッシャーに感じ…

練馬区大泉町で外壁塗装をしました。

練馬区大泉町で外壁塗装を行いましたので紹介いたします。流れとして最初に足場を架けます。最近はクサビ足場(ビケ足場)が主流です。朝から組み始めて1時頃には終わるスピードの速さがメリットです。反面カンカン金属音がうるさいのと2トンロングという…

非常事態宣言解除され問い合わせが増えてきています。

5月25日にようやく非常事態宣言が解除されました! リフォームを控えていたお客様の問い合わせも増えて来ております。宣言が解除されたら工事をスタートしたい、または現場を見てほしいという問い合わせを結構頂いております。 順番に対処させて頂いてい…

練馬区大泉町にて浴室天井の塗装をしました。

戸建て浴室のモルタル天井を塗装しました。モルタル部にひび割れのクラックをシリコンにて補修して仕上げました。

出窓カウンターに木目フィルムを貼りました。

今回出窓のカウンターの補修リフォームのご依頼を受けました。表面に木目のシートを貼りました。ペンキを塗るという手もありますが、今回は木目フィルムシート貼りを行いました。

ホームページ作成のリース契約にご注意を

「ネット集客にお困りでは」という電話に困っています。 ホームページ制作会社やネット集客などの提案営業の迷惑電話がよくかかってきます。 現在個人でサイト作成・更新していまして外注する予定はありませんのでSEO対策などネット集客の営業電話はご遠慮く…

工務店とリフォーム会社は何が違うの?

お客様から問い合わせの多い工務店とリフォーム屋さんの違いを元大手リフォーム店に勤務経験のある千葉よりご説明させていただきます。 [目次] 工務店とリフォーム店の特徴一覧 リフォーム店のメリット 工務店のメリット リフォーム店のデメリット 工務店の…

練馬区大泉町で廊下フローリング貼りをしました

緊急事態宣言が39県で解除されましたね!東京ももう少しです。 練馬区大泉町にて廊下のフローリング重ね貼り工事をしました。 テープ貼ってある箇所が床なりや床がへこむ箇所です。廊下は人の行き来が多い為傷むのが早いです。床がフワフワ・ギシギシしてき…

練馬区大泉町で玄関ドアの塗装をしました!

この度練馬区大泉町で行った玄関ドアのスチール部分の塗装を紹介します。 アルミドア中央のスチールの部分が白っぽくなってきたので黒く塗装したいとのご要望でした。 アルミ部分は塗装できませんが、スチール部分でしたら塗装可能ですので対応いたしました…

練馬区大泉町でベランダデッキ材の交換をしました。

今日は暑かったですね。東京でも真夏日のところがあったようです。5月とは思えない暑さです。この暑さでマスクというのもキツいですよね。 また大泉町2丁目でベランダのデッキ材交換をしました。 ベランダのデッキ材の一部交換と床がギシギシを解消したい…