練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練馬区土支田で給湯器の交換をしました。

次世代住宅ポイントを利用して給湯器の交換をしました! 雪が降るような寒い日でしたが、非常に工事がしやすい現場で大変助かりました。 エコジョーズはポイントももらえますので今の時期大変おすすめです! 交換前:リンナイ RUF-V2001SAW 交換後:ノーリツ…

練馬区西大泉で給湯器の交換をしました。

練馬区西大泉にて給湯器の交換をしました! 最近では珍しい据置きタイプの給湯器でした。 最近はほとんど新規で設置する場合は壁掛けです。据え置きのお宅は昭和に建てられた築40年以上の古いお宅が多いです。バランス釜から給湯器に交換した時代ですと浴槽…

次世代住宅ポイント申請代行致します。

昨年より始まった次世代住宅ポイントですが、最近は給湯器の交換に伴ってポイント狙いでエコジョーズでのご契約を多く頂いてます。エコジョーズですと単体で24000ポイントもらえてペイペイ払いを併用すると5%+1.5%の計6%返ってくるので大きいですよね。…

真夜中に給湯器が動く現象について

冬になるとお客様から「真夜中に勝手に給湯器が動き出している!おかしい!」「真夜中に追い炊きを勝手にしている!使ってもいないのに不良品だ!」などと電話を頂くことがあります。 寝室と給湯器が離れていれば気にならないのですが、寝室の壁に給湯器が付…

ホームページ制作について

以前 同業の工務店の方からどうやってホームページを運営しているのか問い合わせがありました。会社に作成依頼したら50万ほどかかると言われたそうです。ある程度のパソコン知識があれば個人で運営は可能です。 ワードプレスとか使えればいうことないのです…

水道管の凍結に注意

1月から2月にかけて蛇口から水やお湯が出ないという問い合わせをよく頂きます。 水道管の凍結により出なくなる現象です。氷点下2度を下回ると凍りやすくなります。 天気予報で氷点下になりそうと言われた場合は対策が必要です。 凍結しやすい場所としては…

練馬区大泉町にてトイレのリフォームをしました。

練馬区大泉町のトイレ交換をしました! 築35年程のお宅でした。前についていた便器は1979年生産終了ですので建てられた時からずっとお使いの便器です。昔の便器は水も大小切り替えが無く、一回に約13リットルほど消費します。 今回付けたINAXのアメージュ便…

キャッシュレス・ポイント還元事業 加盟店になりました。

遅くなってしまいましたが、ようやくキャッシュレス・ポイント還元事業 加盟店登録が出来ました。ペイペイのみです。会社の外にポスター貼っていたら「ペイペイ払いで工事したいですけど」と問い合わせ頂き。初めてQRコード決済しました。支払いはよくやり…