練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

明けましておめでとうございます。新年を迎えることができました。 昨年はコロナの対応や緊急事態宣言など慌ただしい一年でした。 宣言明けの10月以降が特に忙しくバタバタしておりました。 ほとんどワンオペで処理しておりますので大変でした。 今年はゆと…

お問い合わせが増えて来ています。

工事待ちの現場が増えてきております。現在お問い合わせ頂いても工事が12月中旬から来年になる可能性が高いです。よろしくお願いします。

給湯器・トイレ等納期遅延のお知らせ

給湯器・トイレの納期が遅延により未定となっております。ご不便をおかけしますが、何とぞご理解の程お願いいたします。 昨年もトイレで納期遅延が起こりましたが、こういう不測の事態に備えて老朽化した機器の交換は早めに済ましておきたいですね。よそで断…

緊急事態宣言発令による現場調査自粛のお知らせ

宣言発令中は不要不急の現場調査や営業は控えたいと考えています。特に宣言中に現場調査を希望して工事は一か月以上先をご検討などという案件は宣言解除後にお問い合わせください。 よろしくお願いします。

夏季休業のお知らせ

オリンピックが閉会しましたがまだまだ暑い日が続きますね。 おかげ様でただ今工事待ちのお客様が何件かいるありがたい状態で休みを迎えることが出来ました。8月は建築業界は暇なシーズンと言われているだけによかったです。 よろしくお願いいたします。

富士通Scansnap S510をローラー交換・修理した件

スキャナ富士通のScansnap S510が紙が送れなくなったので修理を試みました。

怪しい・あぶないリフォーム業者の見分け方

怪しい・危ない会社のチェック方法をお伝えします。 ・建築業の許可業者か確認 ・会社をグーグルで検索 ・会社のホームページを検索 ・登記簿謄本を確認

練馬区石神井台にて玄関ドア交換をしました

練馬区石神井台にて木製玄関ドアをアルミ製に交換しました。

お客様の声を紹介いたします

アンケートで頂きましたお客様の声(口コミ)を紹介します。 古い家で大変な工事だったと思います。 その中で最大の作業をしていただいたと思います。丁寧な作業に感謝です。 前回はトイレ工事。今回は外壁塗装をお願いしました。 コロナ禍の中の工事でした…

緊急事態宣言発令による現場調査自粛のお知らせ

夕方5時半の放送が通常の夕焼け小焼けに早く戻って欲しいです。 www.youtube.com まん延防止措置から緊急事態宣言へとなったため、宣言発令中は不要不急の現場調査や営業は控えたいと考えています。特に宣言中に現場調査を希望して工事は一か月以上先をご検…

お問い合わせが増えて来ています。

ようやく宣言があけてホッとしている今日この頃です。 おかげさまで工事のお問い合わせが増えて来ております。 工事待ちの現場が増えてきております。現在お問い合わせ頂いても工事が4月下旬から5月の工事になる可能性が高いです。なお給湯器やトイレパック…

緊急事態宣言発令延長による現場調査自粛再延長のお知らせ

さらに緊急事態宣言が21日まで延長されてしまいました。 2月中も結構忙しく、祝日が2回とも仕事でつぶれました。。3月もおかげさまで1か月ほどの工期の仕事が入っておりまして、春分の日の20日くらいは休みたいなと思っております。 宣言発令中は不要不…

緊急事態宣言発令による現場調査自粛のお知らせ

緊急事態宣言が発令中は不要不急の現場調査や営業は控えたいと考えております。特に宣言中に現場調査をご希望して工事は1か月以上先をご検討などという案件は宣言解除後にお問い合わせください。

本年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。新年を迎えることができました。 昨年はコロナの対応や緊急事態宣言など慌ただしい一年でした。 10月以降が特に忙しく10~12月の3か月で55件受注致しました。 ほとんどワンオペで処理しておりますので大変でした。 今年は…