練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

次世代住宅ポイント申請代行致します。

 

f:id:chiba88:20200117181506p:plain

昨年より始まった次世代住宅ポイントですが、最近は給湯器の交換に伴ってポイント狙いでエコジョーズでのご契約を多く頂いてます。エコジョーズですと単体で24000ポイントもらえてペイペイ払いを併用すると5%+1.5%の計6%返ってくるので大きいですよね。

 

来月ユニットバス工事を次世代住宅ポイントとペイペイ払いの併用でやることになりました。付与の上限が月25000円なので1月に契約金として半分、2月に半分ずつ支払いをして次世代住宅ポイントも8万ポイントほどもらえるので制度を上手に利用しているなと感心して今いました。

 

この書類基本的にはお客様の申請になるのですが、こちらで代行も可能なのですべての案件で作成代行しています。発行申請書にリフォーム工事証明書、契約書に免許書のコピーに納品書、工事前後の写真など一回の申請で10~12枚程の書類になります。

 

書類作成するのに20分程かかるのでワンオペ営業の身としてはしんどいです。ちょっと気を抜いて書くと記入漏れで再提出になり、提出後にしばらくして再提出の書類が届くと疲れがドッと出ます。。。

 

特に忘れやすいのが「他の補助金重複していません」のチェック漏れでこれを忘れると再提出になってしまいまいます。最近は社名を事前に記入したものをコピーしてその都度使っています。書類の枚数を減らすか、パソコンで申請できるようになると楽でいいのですけどね。

 

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

 

千葉工務店のページへ戻る

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
住宅リフォーム業者人気ブログ一覧