練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

誰かに見られていると作業の能率が低くなる件

東京アラートが解除されましたね。ニュースでもカラオケショップやゲームセンターが出ていましたが、特におっさんゲーマーの聖地、高田馬場のゲーセンミカドがニュースに出てきて嬉しかったです。

 

最近お客さんが作業中にずっと後ろから見ている現場が何件かありました。顧客に監視され作業しづらそうな職

作業中に後ろで終始見られていると監視されているようで緊張します。手元が狂ってミスが起こりやすくなります。建築工事に興味があって見るのと、ただミスがないか監視しているのかは雰囲気で分かります。疑いの目で見られ続けるとかなりプレッシャーに感じます。

 

隣の部屋に移ってもらえないかお願いしましたら、こちらはお金を払っているので見るのは当然と言われました。時々見る程度でしたらいいのですが、率直に終始作業を監視したい方は他社に依頼されることをおすすめします。

 

また貴重品がとられる可能性があると言われる方もおりますが、工事前に他の部屋に移しておいてもらえると助かります。

 

ATMを使う人


コンビニや郵便局など1台しかないATMで後ろに並ばれると緊張して入力を間違いそうになったことはありませんでしょうか?イライラしながらこちらを見ている人などが後ろにいると結構緊張します。

 

後ろに行列ができていても全く気にせずに10分近く何件も振込している鉄の精神の方がうらやましいです。

お客さんと現場確認

作業時に確認したいことがある場合はお声をかけて逐次確認させていただきますので、何とぞよろしくお願いします。

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

千葉工務店のページへ戻る

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
住宅リフォーム業者人気ブログ一覧