練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

ペイペイで最大20%戻ってくるキャンペーン!キャンペーンが始まりました。

ne

練馬区にてpaypayお買い物最大20%キャッシュバックキャンペーンが始まりました。

paypay.ne.jp

6月1日から7月31日までが対象で、千葉工務店も対象店舗に入っています。

 

決済額の最大20%がペイペイポイントとして還元

決済1回あたりのPayPayポイント付与上限額:3,000円相当
期間中のPayPayポイント付与合計上限額:10,000円相当

 

つまり1万5000円以上買い物してもポイントが上限3000円で打ち止めとなります。

また1つの商品やサービスを分割で決済はNGなので、当社ですと工事1回につき3000円分のポイントしかもらえません。

 

ペイペイ残高にチャージかペイペイ後払いのみが対象です。

 

またチャージ方法が銀行口座・セブンローソン銀行ATM・ヤフオク残高・ペイペイ後払いからですと1回で50万、過去30日間で200万チャージできますが、PayPayカードからですと1回で2万、過去30日間で5万までしかチャージ出来ないという仕様となっております。クレジットカードがPayPayカードのみというのとクレジットのチャージ金額が低いのがかなり使えないですね。

 

たった3000円とも思えますが、銀行の金利が大体年0.002%だとすると100万円の金利が20円、さらに税引き後は16円くらいになってしまうのでお得とも考えられるかと思います。

 

私も普段ペイペイ使ってますので問題ありませんが、普段ペイペイやQRコード決済やらない方にはかなりハードル高そうです。

 

QRコード決済やったことのない高齢者などはプレミアム商品券などの方が使い勝手がいいのかもしれません。あの商品券も以前購入したのですが使える店が少なくて使い勝手悪いんですよね。商店街加盟のすべての店舗で使えるかと思いきや実質2割くらいの店舗しか使えなく、期間内に使いきれずに余らしてしまった事がありました。

 

使える店舗が練馬区内の約1300店舗と聞くと多そうですが、大泉町内で検索すると21店舗しかありませんでした。その中に建築資材、不動産、建築業者なども含まれるので使い勝手の良さそうな小売店、飲食、美容院に限定すると半分の10店になってしまいました。

 

チェーン店はダメとあったのですがなぜかドラッグストアのセイムス練馬大泉店は使えるみたいなので買ったらここで消費してしまうと思います。

 

また光が丘IMAでは使えるようです。(LIVIN・AEONを含む一部店舗を除く)

この辺でも使えそうです。