大泉町の先代社長からのお客様よりトイレ交換のご依頼を頂きました。
昭和テイストなTOTOの隅付きタンク式の洋便器です。ウォシュレットも平成初期のタイプから広告商品のINAXアメージュZを取り付けました!
クロスとクッションフロアも貼り換えました。
解体写真です。隅付きのタンクの場合タンクが壁コーナーに固定してあるため、タンク裏側の壁の補修が出る場合がほとんどです。手洗いの水がタンクと壁の間に落ちやすく壁がボロボロになっています。
隅付きタンクのもう一つの問題点として給水の壁出しの位置が壁中央から出ている点です。今回壁もやり替えだったため給水位置を変更しました。壁も漆喰壁の上にクロスが貼っているようで下地がかなり悪いです。
古いクッションフロアをはがすと床板がかなり傷んでいたためお客さまの了解をもらい追加で補強しました。悪い箇所の床板をはがして補強材を追加して合板を貼ります。
クロスとクッションフロアを貼ります。今回柄物のクロスを貼りましたが、柄物ですと柄合わせの時間がかかります。階段の下にトイレがあり、天井の形状が特殊で時間がかかりました。
結局7時過ぎくらいまで掛かりましたが何とか終わりました。他社ですと木工事・水道工事・電気工事・クロス工事と4業者が入り乱れての工事となり、1社来るのが遅れると1日で終わらない場合もありますが、当社では一人ですべての工事ができるため、その点安心です。
トイレ工事をご検討の際はぜひお問い合わせください。
工事前:TOTO 隅付きタンクトイレ(品番不明)
工事後:INAXアメージュZ(BC-ZA10H/DT-ZA180H)
INAXシャワートイレ CW-RG2(脱臭付き・温風乾燥なし)
リフォームのお問い合わせはこちら