練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

練馬区大泉町でアメリカンポストの受け金具交換しました。

練馬区大泉町アメリカンポストの受け金具交換しました。

受け金物が破損したアメリカンポスト

ポストの受け金具が壊れてテープで止めていました。

 

お客さんが壊れた金具見せてくれました。

受けの部分の金具が壊れやすいです。

 

道路側と反対側の金具を交換しました。反対の建物側はあまり使わないという事で在庫品の樹脂製の受けを付けました。

 

かまぼこ状の形で両側から郵便物が取れるポストを通称アメリカンポストといいます。

日本でも塀の無い建売住宅などでよく使われています。アメリカでよく使われるのが名前の由来のようで、赤い棒は配達したい郵便物をポストに入れた際に棒を立てて郵便配達の方に知らせるようです。日本では全く必要ないですね。

 

高校時代郵便配達のバイトしていましたがこのポスト郵便物が入れにくいんですよね。

フタを開ける→郵便物入れる→フタを閉じるという動作が必要で右手に郵便物の束を持ちながら左手で一連の動作をするのでやりづらいです。

 

 それにフタを開けると中身が丸見えになってしまうのもプライバシーの観点からどうなのかと思います。最近ですと投函口から郵便物が出せない盗難防止機構付きのポストなど新築のマンションや戸建てなどに付いています。

 

 

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

千葉工務店のページへ戻る