練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

練馬区大泉町で廊下フローリング貼りをしました

緊急事態宣言が39県で解除されましたね!東京ももう少しです。

練馬区大泉町にて廊下のフローリング重ね貼り工事をしました。

廊下フローリング工事前写真

テープ貼ってある箇所が床なりや床がへこむ箇所です。廊下は人の行き来が多い為傷むのが早いです。床がフワフワ・ギシギシしてきたら工事の時期です。

 

 

床フローリング重ね貼り工事後

玄関かまちとフローリングを新しくしました。高級感がでました!

 

f:id:chiba88:20200515111308j:plain

まず床が傷んでいる部分をはがして下地を追加したり補強します。

 

f:id:chiba88:20200515111446j:plain

そのあとに同じ厚みのべニア板合板を貼り補強します。

今回広範囲の補強となりました。

 

f:id:chiba88:20200515111515j:plain

工事後です。

今回は重ね貼り工法を採用しました。今のフローリングの上に新しい床材を貼る工法です。

 

メリットとして

・解体・処分が少なく工事費や工期が短くなる

・床が二重になり強度が上がる

 

デメリットは

・床が約1センチ程上がるため、開き扉が当たり、調整が必要な場合がある

 

築年数の経つ家ですと敷居が2~3センチ程段差がある場合がほとんどなので問題なく施工できます。また床の高さを微調整して敷居と床の高さをそろえてバリアフリーにされるお客様もおります。

 

 

リフォームかまち

玄関のかまちも古いかまちにかぶせるリフォームかまちという商品があります。

L型の方になっています。

 

 

リフォームかまち工事後

フローリングと同系色のリフォームかまちがあるので一緒に工事すると一体感がでますのでオススメです。

 

床の凹みやフワフワ・ギシギシが気になるようでしたらお問い合わせください!

 

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

千葉工務店のページへ戻る

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
住宅リフォーム業者人気ブログ一覧