練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしました。

連休明けから夕方のコロナウイルスの放送の声が変更になり怖さがなくなってホッとしている千葉です。

 

練馬区大泉町にてユニットバスの交換をしたのでご紹介いたします。

f:id:chiba88:20200508214254j:plain

 

f:id:chiba88:20200508214303j:plain

TOTOのシンラを付けました!

 

f:id:chiba88:20200508214336j:plain

 

f:id:chiba88:20200508214343j:plain

かっこいいですね!

 

 

f:id:chiba88:20200508214531j:plain

初日は解体作業です。

 

f:id:chiba88:20200508214554j:plain

元についていた「セキスイバスコア」です。ハウスメーカー仕様のユニットって特殊なものが多く、解体後なんじゃこりゃ!!と言いたくなるような現場が多いのですが、今回はそういうことはありませんでした。

 

他の現場ですとユニットバスの床下にガス管や床暖房の温水配管が露出配管されていて、解体後に東京ガスを急遽呼んで配管し直したこともありました。工期にゆとりのない現場に限って何かあるんですよね。。今回は工期に緩いので何事もありませんでした。

 

f:id:chiba88:20200508215058j:plain

翌日配管を直します。午前中にメーカーの組み立ての方に配管立ち上げ位置や収まりの確認をして、指定位置に配管をし直します。あと電気の配線や換気扇のダクトや排気口なども新設しました。

 

f:id:chiba88:20200508215257j:plain

3日目にTOTOのユニット屋さんに組み立ててもらいます。オプションてんこ盛りの使用ですので結構時間かかりました。

 

f:id:chiba88:20200508215356j:plain

戸建て用ユニットバスですとサザナがほとんどで上のグレードのシンラはめったに付けることありません。車で例えるとカローラとクラウンくらい違うでしょうか?

 

f:id:chiba88:20200508215554j:plain

楽湯がすごくいいですねー

肩回りに落ちる水流と腰の水流毎分135リットルの水流が心地よい刺激となるそうです。風呂好きの方はたまらないですよねー

 

jp.toto.com

 

床ワイパー洗浄などオプションてんこ盛りでとても楽しめるユニットバスでした。

 

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

千葉工務店のページへ戻るf:id:chiba88:20200508120255j:plain

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
住宅リフォーム業者人気ブログ一覧