練馬区工務店ワンオペ営業日記

練馬区の小さい工務店でワンオペリフォーム営業をしている人のブログ

ホームページ作成のリース契約にご注意を

「ネット集客にお困りでは」という電話に困っています。

 

ネット集客の営業電話に悩む

ホームページ制作会社やネット集客などの提案営業の迷惑電話がよくかかってきます。

現在個人でサイト作成・更新していまして外注する予定はありませんのでSEO対策などネット集客の営業電話はご遠慮ください。一人で見積や発注業務をやっているので仕事と関係のない電話がかかってくると非常に迷惑です。

 

特にファインズさんが断っても何日かするとかかかってきます。

 

工務店のホームページ作成

「ネットで集客出来て売り上げアップ」 というのですがなぜ電話で営業をしてくるのでしょうか?ネット集客のノウハウがうまくできていれば電話で営業をする必要がないと思うのですが?相手に聞いてみると「潜在顧客にアプローチするため」という名目のもとパソコンやネット知識に疎い個人事業主や零細企業をターゲットにしているようです。

 

特に制作費用が高い事を逆手に取った「リース契約」を狙う会社が多いように思えます。「月4~5万で」という業者の大半がこれに該当します。

そもそもリース契約とはリボ払い同様情報弱者を狙った商売で、最大のデメリットが「解約できない」という事です。よくあるケースが契約後まったく反響がない、ひどい場合更新がされないなんて事もあります。

 

月々の支払が安く抑えられるように見えますが、トータルすると高額です。例えば月4万の5年契約の場合、年間48万×5で240万円というすごい金額になります。

 

経産省のホームページでもホームページのリース契約には注意とのお触れも出ています。

www.chubu.meti.go.jp

これを読んでまだセールスをしたい会社の方のみ電話下さい。

 

リフォームのお問い合わせはこちら

千葉工務店 お問い合わせ

 

千葉工務店のページへ戻る

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へ
住宅リフォーム業者人気ブログ一覧